2/25(mon) 六本木で晩ごはん・つづき

ちょっとボケッとしてる間にid:i_ogiさんが日記に書いてるじゃん!! ということでもうちょい真面目にやります。

  • 日時
    • 2008/02/25 (mon) 19:30 くらいから (人数とお店の都合で変わりそう)
  • 場所
    • 六本木周辺
  • だれがくるの?
    • 言い出しっぺは私いちいとid:p4lifeさん、id:i_ogiさんで、せっかくならみんな呼ぼうよってことでid:koyhogeさんにtwitterで叫んでもらった、という次第です。
  • 何すんの?
    • ごはん食べるだけです。人数増えるとお店の都合で飲み会になりますw

ということで、参加されたい方はkoyhogeさんにtwitterでDMするか、私かおぎわらさんに言っていただければいいんじゃないかと。期限はいちおう2/22(fri) 23:00。このエントリ書いてる時点で残り21時間弱。

お店はたぶん私とおぎわらさんあたりで決めます。現時点での参加表明リストはいただいてないので、ちょっとドキドキです。

と、CakePHP懇親会をふりかえる

最近twitterをちゃんと見てないとイベントがあっという間に締めきられて参加できない! ってことが(私のまわりでは)増えてきたような気がします。私自身twitterはこのあいだのid:shimookaさんの誕生日会をきっかけに始めたばっかりで、一気にこの流れに飲まれるとは思ってませんでした。

携帯メールが当たり前になって、携帯から日記が投稿できるブログができて、SNSをみんな使うようになってきて、その先は何があるんだろう? って思ってましたけど、意外に1歩先はすぐ見えたような気がします。ほんと個人の情報発信チャネルが増えたし、いろんなチャネルを見てないとどんどん置いていかれる気がしてくる、というわけですね。id:kunitさんのSNSへの感想もすごいおもしろかった。

1つのすごいWebサービスが握ったすごいアイデアというよりも、RSSとか既存のIMとか、チャンネルにたくさんの種類のアダプタがあること、が個人的にはすごいんじゃないのかな、と思います。

とまあ、たぶん1年遅れくらいでtwitterのすごさを実感した私でした。