OSC2008 Tokyo/Spring いちおう行ってきた

そんなすごいメモとってここで公開、ってほどちゃんと参加できませんでした。

諸事情あったりして、毎度のごとく2日とも1セッション聞いてちょっとブース回っておしまいでした(id:kunitさんほんとすいませんでした><)。2日目は懇親会に参加したけど、カオス状態がちょっとひどすぎた。あと、話したかった方々はあまり参加されていなかったようで…。

最近、イベント行ってきましたネタがおおいです。

じっさいいろいろ顔を出すようになって、いろんな話が聞けて、おもしろそうなことも増えているんだけれど、一方でそればっかりになっちゃい気味なのも感じてきています。そこで得られたことから自分で手を動かしてみる、ってのがなかなかできてないなー、と。ほんとやりたいことはすごい増える一方なんだけど…。

でも、たまたまイベントとかで知り合えた人と、その次にいつ会えるかってけっこう大事。twitterというツールは、あんまよく知らない人でも勝手にfollowできるって意味もあってすごいありがたい。

ひとつだけ

2日目は東京エリアDebian勉強会のハンズオン。debパッケージの作り方を聞いてきました。自己流でだいたいやりたいことは出来るんだけど、ほんとにこれでいいのかな、というのを確認してきた感じ。pbuilderとかpiupartsとかよさそうですね。