第1回197Xsオフパーティーに行ってきた (2008/04/05)

http://d.hatena.ne.jp/gothedistance/20080406/1207495426

これはjava-jaな世界に初潜入のつもりで行ってきました。たしかに知っている人はあまりいなくて、それでもATL自体は2回目なのですこし気楽だったかな。これで自分も「java-jaから来ました」とか「自重」とか「ないわー」とか言えるようになった気でいます。

基本よくわかんないLT大会で、とくに目的を定めて集まったわけでもないんだろうけど、すごいおもしろかった。しかも範囲広すぎネタ多すぎでずっと笑ってた。

今回もcojiさんのお力により http://www.nicovideo.jp/mylist/6018192 で内容が見れます。なにげにニコニコのオープンソースコミュニティにおける貢献度はかなりのもの!!

197Xsって

そうですよね、スーツとかWifeHackとか、そういう年頃なんですよね。つい1年ちょっと前まで学生だった自分も、年齢はそこにいるんですよ。

ほんと「おまえそれでいいの?」って言われ続けてる気がしたし、外の空気を吸いつづけないと死ぬと思った。たとえばこの日記にしてもね、こんなつまんないエントリ書いてちゃダメだよね。id:gothedistance様の発表を100回見てスーツ着て出直してこなきゃだめだよ。

あ…、とりえあずスーツ買わなきゃないんだった。とりあえず次からがんばるよ。もう夜だし。