デスクトップ環境

あたらしいMac Miniが出て、家のPCを新しくしたくなりました。でも、いまのPCに不満はとくにないのです。Debian+Xfce4なので重いとかそういう不便はまったくないし、けっこうお金かけて水冷ファンとかついてるので、夏でもそんなうるさいこともありません。Mac Miniと比べれば本体は大きいけどね。

というか...、Mac OSは使いやすいし綺麗なのでいいんですが、やっぱりdebianを離れるのはちょっとつらいかな。思うに、windowsの2000とXPを別環境と考えるならば、xfceが一番長く使っている気がする。キーボード操作でウィンドウのサイズや位置が変更できるのはやっぱ便利。

最大メモリが8GBです、とかだったらまだ考えるんだけどなー。