おくりもの

たのんだ覚えのないアマゾンから箱が届いていて、開けたらXOOPS解説本が入っていました。

あー、このあいだのOSCの飲み会のときの…!!

ということで、アマゾンギフト初体験です!いとうさん、ほんとに送ってくれたんですね、ありがとうございました!!

興味のあるかたは買ってみてください。めざせ増刷!!(>マリファナさん)

XOOPS Cube Legacy デベロッパーズ・バイブル

XOOPS Cube Legacy デベロッパーズ・バイブル

といいつつ

じつはXOOPSってまったく触ったことないんです。すいません。。。

なんというか、最近はちょっとしたアプリをインストールしようって思うとRailsだとかpythonだとかflexAIRだって、ちょっとphpの影が薄くなっている気がするんですね。先日btoさんとかと「php5に移行できたらうれしいアプリってなにがあるんだっけ?」って話をしていました。phpMyAdminとかpukiwikiとか、あるといえばあるんですけど、すごい食指がうごくものが意外に出てこない。

さいきんPEARも読んでないし、ほとんど会社のphpコードとか、phpmysqlのソースくらいしか読んでないんです。このあいだもせっかくの休日なのにfindutilsとかありえないですよね。

ほんとせっかくいただいたので、久しぶりにphpの、しかもあまり知らないコードを読んでみようかと思います。(あ、もちろんちゃんと触ってみる、ということですよ!)