JTBの "かんたん海外ツアー検索&予約β"

http://ezfind.jtb.co.jp/ovs_pkg/index.jsp

別に目新しいこともないんでしょうが、すごい使いやすい感じ。ブラウザのチェックが入って、はねられたときに「とにかく使ってみる」リンクもちゃんと用意されてます。 Iceweasel (Debian) な私には助かります。某DELLの旧サイトとは大違いですね。

これなら「かんたん」がついてOKと思った。ウィンドウの移動はちょっと微妙感があったけど。"Powered by FORCIA" だそうで、 http://www.forcia.com/ ですね。

にたタイプのものとして HOME'S とか フォレント とか、お部屋探し系のサイトはたいてい使いにくくてイヤになってきます。