HHKB Pro2 白

無刻印を買ってみました。ふだんzshとかvim7とかemacsとかで補完に頼りきっているせいか、さいきんどうもtypoが多い気がするし、これを使って修行です。

というのはもちろん言い訳で、たんに衝動買いしてしまっただけです。さすがに深刻な場面では使えないので、おうちで使いますよ。いまのところ、意外に問題なく使えてます。

いわゆるtouch typingに慣れてくると、だいたいのtypoはキーボード打った瞬間に気づいて、「typoを直すのにさらに失敗してるー!!」ということすら分かるわけです。だからtypoの原因はtypingの慣れでもキーボードでもなくて、単にていねいに手を動かしてないだけなんですよね。