春のMySQL祭り2008 (+夜の部) に行ってきた (2008/04/09)

おしゃれな恵比寿のウェスティン東京ですよ。デブサミ雅叙園もすごかったけど、エントランスの圧倒感はこっちのほうが上でした。まわりの雰囲気もきれいでいいですねぇ。こういうところに住んでみたい。

あまり内容を見ないで申し込んでいたんですが、おもったよりも「エンタープライズ」とか「サービス」とかそういう話が多かった。もっとも、"MySQL Ambassador to Sun" な Kaj Arnö がする話、という意味では正しいのだと思いました。それよりもKajがスピーチの前半けっこう長い時間を日本語で通していたことにびっくりです。どうやら他の国でも現地の言葉でスピーチをすることになっているそうで。すごい!!

夜はMySQL KKのオフィスでSun, MySQL, MyNA(?)なかんじのピザパーティーにお邪魔してきました。パーティーはセミナールーム(5, 6月の金曜に開催予定の夕方セミナーやる場所)だったけど、執務エリアもダニエルにひと通り案内してもらいました。想像よりもだいぶこじんまりとしたオフィスでした。たしかに求人でlocation: anywhereになってるだけあるなー、と思った。

てなかんじでKajにはサインもらったり写真撮らせてもらったり。その後DB比較件な方々でプロントで1杯だけお酒のんで帰りました。ほんと楽しい半日でした。