第12回オープンソーステクノロジー勉強会に行ってきた (2008/03/25)

http://labs.gree.jp/Top/Study/20080325/Report.html

じつはこの直前にあわててニコニコ動画のアカウント作りました。月500円ならいいかなー、と思ってプレミアム。ustのup見る以外に使わなそうって思って2週間くらいたつけど、見事そんなかんじ。

なんで、ニコスクリプトと言われてもあまりよくわかんなかったけど、「タイムラインがある」という(自分にはなかった)概念がすごく新鮮だった。数学で式変形とか証明のなかにタイムラインがなかったのが、プログラムの世界で計算量がでてきたときに感じた新鮮さとほんとそっくり。組み込みの世界って、こういうところにあるのかな??

ほかにもいろいろでしたが、まあこのへんで。