つまんない話のつづき。

はてなスターってどういう意味なんだか不安になってきましたwww

まーいっぽうでですね、すっごい思いつきで適当なことを言ってもちゃんと意味とか意図とか仕組みを理解してくれるひとがいるってすっごいありがたいことですね。

今日は、サーバが協調分散して自発的にうごくような仕組みを作るとか思うとすげーかったるいけど、大戦略みたいなゲームのコンピュータ側のロジック作ってるんだと思えば意外にちゃんと作れるんじゃないか? なんてことを考えてました。

ここ数年、コンピュータで問題を解くといえば数値計算よりな話ばっかりで微分幾何とかもうやりたくないので、たまには離散数学の世界に里帰りです。トポロジーかわいいよ、トポロジー。やっぱfortranよりpascalだよね! (どっちもほとんどやったことないけどw)