カゼひきました

なんか1ヶ月以上放置状態です。

このあいだふと dev.mysql.com の Changes in release 5.1.x 読んでたら 5.1.25 のエントリが出てることに気づいた。でもダウンロードのページにはのってなくて、ためしにバイナリのダウンロードURLの5.1.24を5.1.25に変えてみたら、みごと新しいのが拾えた。

5.1.24のときは./configureで--without-federated-storage-engineにハマったので、ちゃんとmysqlbugを確認。ちゃんと--with-federated-storage-engineがついてる。よーしパッケージ作って(一部)本番投入だ!

以下、愚痴

という楽しげな話はほんと一部で、書きたいことはあるんだけど、ここに書けるほどまとまる前にどんどん次の話がやってきて、何がしたくて何がやれてるのかよくわかんなくなっちゃいます。

そんななか体調は一気に悪化。毎年この時期はカゼひいてる気がしますが、今年も案の定でした。

世の中思い通りに行かないことがあるのは当然で、さみしいことも多いし、1人で生きてるわけでもなければ、1対1でも1対多でもなくて、多対多なんだよね。(いや、2部グラフだとかそういう話じゃないけどさ。) いろいろあって annealing してるつもりがぐだぐだでボロボロの結晶ができただけじゃん! みたいなことにならないように、ね。

なにがあったわけでもないけど、相手されなくなるのはほんとうに不安です。そんな今日この頃。

あう

いや、久しぶりの日記がこんなネガティブではいかんと思った。おもってもみなかったところで見られてたりするものなので、ちょっと楽しみなこと。

ひさしぶりに10年くらいまえの知り合いと会って、ひさしぶりにあのころのメンバーで集まろうよ、ということになった。で、せっかくだから集まって飲み会だけじゃなくて、山のぼったりしようかな、と思ってきた。たまにはそういうのもいいねー。どうしようかな、やっぱ奥多摩かな? 秩父や山梨のほうでもいいんだけど。とりあえず立川か八王子に朝7時集合だよね!