第1回Symfony勉強会行ってきた (2008/04/11)

http://events.php.gr.jp/event.php/event_show/40

じつは個人的目標は渋谷のTKビルに初潜入することでした。btoさんとid:tumfさんの計らいにより、7, 8, 9Fぜんぶを見て回ることができました。

発表は基礎編、事例編、将来編の3本 + LTで、きれいな流れになってました。こまかい話はあいかわらずevents.php.gr.jpのTBとかを見ていただくとして、すこしくらいはSymfony触ったことある自分にはid:Yudoufuの話はけっこうおもしろかった。LTで話してたakkyさんに、「どうやったら英語かけるようになるんですか?」って聞いたら、「とにかくやればいいんだよ」的な返事しかもらえませんでした(けっしてdisってるわけじゃないです><)。

そんなで、いつもustやっていただいてるid:maru_ccさんおつかれさまです。取りしきり & 場所提供していただいた月宮さんはじめディノウのみなさまありがとうございました! その後のゴールデンバーニングでのうだうだも楽しかったです。ひさしぶりに渋谷の空気を吸うと、生き返る気がします。