第2回php拡張勉強会に行ってきた (2008/03/23)

ちょっと前の話になっちゃいますが、ちゃんと書かなきゃね、って思った。最近ろくなこと書いてないくせに、「〜行ってきた」すら書かなくなったらヤバいです。なんでほんと「行ってきた」報告だけだけど、それでも。

ということで http://events.php.gr.jp/event.php/event_show/39 に行ってきました。場所の準備とかでバタバタしてしまってすいませんでした。

今回は高木さん、関山さんがいらしていて、さらにもりよしも遅刻して参加。phpユーザ会的によく集まるひとたちだけでなく、ほんとphpなひとが集まった、という感じでした。どんな話があったかはevents.php.gr.jpのTBリストを見てもらうのがよいかと。

毎度毎度あたらしいことを知ることができて楽しいです。今回のハンズオンで、もうちょっとでなんかできそうになってきた気がします。一方でCがわからんとほんと何もできないエリアが視界に入ってきた気も…。

あとね

でね、今回みたいに「めったに会えないひとが来る」イベントになるってなかなか難しいですよね。ひとえに id:iogi さんの力だと言えるんですけど、そういう力がないときはどうすればいいんだろう? って思った。組織としてイベントやる側のひとたちはあれほど頑張っているのに、ね。そんなことを振り返って思ったりもしました。